ナイショの話

誰にも言えないことを誰かに聞いてもらいたくて

後日談

同僚Oが利用者Xさんに



「ちかさんはここを辞めて多分、今、介護現場(ほかの施設とか)で働いてるから、その職場が嫌になってすぐまたこっちに絶対に戻ってくると思うから、その時は絶対に入社させない。」




って言ってたらしい。




え?




ちょっと待って😅




突っ込み所が多すぎて




どこから突っ込んでいいかわからない💦




今、私は介護職じゃなくて




事務職で働いてる。




そもそも、事務経験の方が長い。




私が介護職しかできないとでも思っているのか?




今、私が仮に介護職で働いてたとして、





仮に転職先が所謂「ブラック企業」だとしても




同僚Oが原因の一部で辞めた職場に、まだ同僚Oがいる状態でノコノコ戻るマネは絶対にしない💦





っつうか、

それは同僚Oの事だろっていう話で…




同僚Oは以前、ヘルパーSと喧嘩して




一回、今の職場を辞めている。




他の職場で働くも、どうもその職場が合わなかったのか




どんな事情かわからないけど転職先を辞めて





再びヘルパーSがいる今の職場に出戻ったらしい。



で、なになに?





私が再び同僚Oがいる職場に戻ったら





絶対に入社させない?





同僚Oは経営者か何かなのか?





人事権があるのか?





一介の登録ヘルパーのくせに…




いい加減、私の事は放って置いて欲しい。