ナイショの話

誰にも言えないことを誰かに聞いてもらいたくて

嫌味?

【放置】で書いた男の人Nさん

「おちかれ」

「しゅき」

「せっくちゅ」

って言ってた人😑



この人、基本的に言葉の使い方を知らない。



LINEで「おそよ」って言葉を良く使う。



LINEの内容から大体分かるが



この人が使う「おそよう」の意味は別に嫌味で言っているつもりは無い…と思う。



朝を大分過ぎたから「おはよー」じゃなくて

「おそよ」。早くないから…ってただ単純な意味で使っていらっしゃるのは良くわかる。



わかるけど、でもね

私には嫌味にしか聞こえない。



まず、「おそよう」とはどういう意味か…


【おそよう】

起床が遅い人に対して言うおはよう。


職場や学校に遅刻してきた者へ嫌味として使われることもある。


おそようとは『遅い』と『おはよう』から成る合成語で、遅刻してきた人への挨拶として使われる。また、昼過ぎまで寝ていたような友達や重役出勤をしてきた部下・後輩・新入社員に対しても使われる。こうした行為をした側が「おそよう」と言って現れても間違いではないが、、こうした行為によって待たされた側が嫌みを交りで使うのが一般的である。(Yahoo辞書引用)



私が小さい頃、親戚のおばさんが遅く起きてきた私に向かって嫌味で「おそよう」と言われたのがきっかけで嫌味との認識をした。



ちょっと前、本命彼氏Cくんから

「ちか、今起きたの?おそよ~😏」

とのメールをもらい

これもまた嫌味と認識する。



なので「おそよ」に対して嫌悪感を抱く。



無知は罪だよね💦



いい歳をしたオッサンがそんな事も知らないのかってことで前回の【放置】の記事に付け加えてNさんは無理😣



そしてこのNさんの



特徴的なブログの書き方も嫌い。





縦長にわざとしてるの?



言うこともめっちゃキモい(´-﹏-`;)



全て無理😣







キモいLINE貼り付けておきました