ナイショの話

誰にも言えないことを誰かに聞いてもらいたくて

心を強くしなきゃ

私はこのブログを始める前に


アメーバでブログを綴ってた。



そこである程度の人間関係ができちゃって

ぶっちゃける事、ブログでストレス発散ができなくなった。



話したいこといっぱいあるけどでも今、既存の人間関係の中で誰に話せばいいのか…



話して関係性がおかしくなるなら話したくないし、話せない…



そう思ってこのブログを立ち上げた。



私は2000年に再婚して(1番最初の結婚は平成5年。若干21歳の時。子供ナシ)



2000年8月生まれの長女、2005年2月生まれの長男がいる。



今年が2019年だから、娘は今年19歳

息子は早生まれだから14歳だけど中3



その娘が今年の4月から看護専門学校の学生になった。



小さい頃からのんびりした性格で、こんな早いペースの授業カリキュラムなんてついていけないのではないのかと、一抹の不安が…



案の定、学校で出る課題が終わらない、朝起きられないこと、それによっての遅刻、無断欠席等の数々…



今年の4月に入学して10日も経たないうちに色々問題が出てきた。



いっぱい叱咤激励しながら過ごしてきたけど



ついに7月25日(木)の無断欠席をきっかけに



もう学校に行くのが辛い…辞めたいとの結論を出した。



傍から見ていて辛そうな状況もわかってたし、25日、26日と一緒に2人で話し合って



違う別の道を選んでいく事を選択した。



…ってここで時系列見てくださるとわかるけど



25日(木)ってセフレTくんの様子がおかしかった時なのよ。



26日(金)Tくんが鬱って事に気付くんだけど



家では娘の事、一方ではTくんの事で頭を悩ませておりました…💦



私もそんなに器用じゃないから



精神的にいっぱいいっぱいで



心を強く持たないと私まで鬱になりかねなくて…



Googleの検索履歴が「鬱は伝染る?」www



でも、間口は広く持ってないとっていつも思う。



人間誰しも不完全で、色んな考えあるし



清も濁も飲み込める位の懐の大きい人になりたい。