ナイショの話

誰にも言えないことを誰かに聞いてもらいたくて

最悪な休日

私のお仕事って



日曜日以外のお休みは平日1日。



基本的に土曜日、祝日関係ない。



でも今日の海の日、偶然にお休みだった🎌



職場の同僚のおじさんが今月の20日で仕事を辞めるとの事で、



ちょっと前に仕事で一緒に行動した時



たまたま、共通のお休みの日(15日の海の日)



どこかに行かない?って誘われた。



そのおじさん、少し馴れ馴れしいところがあって、でも性格は別に悪くないし最後ならって事で軽い気持ちで15日会う事を了承した。



本日朝9時30分、最寄り駅で待ち合わせして



ちょっと前に待ち合わせ場所に着いて



迎えにきた車に乗った。



そこで、



オジサン「今日はちかちゃんの話をいっぱい聞くからなんでも話して」



って言うから、仕事の愚痴とか、学生の時の話とか、とりあえず話す。



でも人の話は聞かない、話しても返事がない、聞いてるんだか聞いていないんだかわけがわからない、挙句の果てに全然違う会話をしてくる



例えばこんな感じ




おじさん「何か趣味とかあるの?」



ちか「趣味ですか?映画鑑賞とかですかね…

でも最近時間がなくて観れてないですね、」



おじさん「……。俺はあの上司はめちゃくちゃなこと言ってると思うよ?」



(ん?映画の話?なんの話?ああ、職場の話!?)


話噛み合わないし、疲れる…



おじさんの口臭、ワキガ臭で気持ち悪くなる



人の手を勝手に触ってくる(3回)



呼び方も馴れ馴れしく


ちかちゃんって言ってみたり、ちかって呼び捨てされたりセクハラ発言も多数。



「混浴で温泉入ろう💕」「ホテル行く?😍」



キモいんだよ( º言º)💢💢



雨の中、喫茶店っぽいところの駐車場に停める。



そこの駐車場、車は殆ど停まってないのに

わざわざお店から遠い場所に止め、かなりの距離を歩かされる。



しかも言うことが更にキモイ



おじさん「傘1本で行こう!!」



アホか?



何が悲しくてしみったれジジイと相合傘しなきゃならないの?



しかも私の髪ってくせ毛だから湿気で膨らんでくるし…



気分最悪。そこで大した事ないコーヒー飲んでオヤジの口臭、更にパワーアップwww



雨の中、「軽く散歩しない?」ですって



本当に嫌だったから断ったけど



傘1本でオヤジの口臭を浴びながら湿気たっぷりの雨の中、髪の毛膨張させて歩くとか

なんの罰ゲームですか!?



昼食も食事処探してウロウロ…



「ちかちゃん、ガストでいい?」



…もう食事なんて良いから帰りたいんですけど



って言葉が喉元まできたけどグッと堪えて



おじさん「ガストなんていつでも行けるから…ちかちゃん、和食屋さん見当たらないねー💦何食べたい?」



ちか「…鰻食べたい」



結局地元の鰻屋さんに行って…でも鰻高くて(¥5,000)



おじさん「このお刺身定食(¥1,900)にしよう!!

(店員さんに)「すみませーん、このお刺身定食2つ!!」



鰻屋さんに行ってお刺身www



お腹めっちゃ空いてたから美味しかったけど



もうなんのメリットがあるの?



本当、今日の休日を返して欲しかった。



…美容院行きたかったな…



一刻も早く帰りたかったから

ちか「娘からLINEで、息子が熱出ちゃったみたいで早く帰ってきて欲しいって連絡きた!!」



って嘘ついて帰ってきた。しかもそのおじさん、真っ直ぐ行けばすぐ待ち合わせ場所の駅に着くのに変なところで曲がるから大幅に遠回り…



最後の最後まで嫌な思いをした1日だった




あー最悪(´-﹏-`;)